2017年05月14日

タチカワの新しいペン軸

IMG_0010.jpg

先月・4月21日にタチカワさんから、新しいペン軸が発売されました。
Gペンなどの太いペン先はもちろん、細い丸ペンもさせる万能タイプですね。
今まで木製と違いアクリル(強化プラスチック)製で軽く、扱いやすいです。
それでいてスケルトンにラメ入りというおシャレっぷり!
定価300円ですし、世界堂では240円程度で買えると思います。
今後定番となるであろう製品ですし、ペン軸欲しい人は是非!!

まんが教室ダイチ
http://manga-school.net/
posted by マンガ教室daichi at 00:00| マンガ道具

2017年01月19日

激安トレース台。

手描きで絵を練習する時、バランスよくかけているかどうかを
確認するのに便利なのが、トレース台という道具です。
http://www.try-tec.co.jp/treviewer400/
プロのマンガ家だとA3サイズと言う大きさが良いのですが、
初心者ですとA4サイズで練習するのも手でしょう。

先日生徒のお1人が↓これを購入されて教室に持参されたんですが、
安いのに普通に使えました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00AIH40EW/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_uflGyb92B8TR4
取り合えず試すだけでしたら良いかも知れません。
ただ値段なりの性能との批評もございますので、そこはご注意くださいね。

まんが教室ダイチ
http://manga-school.net/
posted by マンガ教室daichi at 21:39| マンガ道具

2015年08月07日

ゼブラさんの新しいペン先・ハードGペン好評です!

ゼブラさんが8月24日に発売されるハードGペン、各所で話題になってますね!
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000041.000006581.html

実は当教室とは以前から交流を持って下さってまして、
試し描きのレポートなどもお送りしております。
生徒さんに従来品のGペンとの描き比べをしてもらったんですが、
結果過半数(53%)の人が「ハードGペンの方が使いやすい」との結果でした。
「Gペンが手に合わない」って人、試してみるのは良いですよ!

そんなハードGペン、先週試供品を沢山お送りいただきました。
IMG_4069.jpg

当教室用と、ぼくが講師をしております各学校用に。
夏休み期間中の学校は休み明けに持参しますけれど、
うちでは希望の生徒さんに配布して実際に使ってもらいます!
気になる人はどんどん声かけて下さいね♪


まんが教室ダイチ
きやまだいち
http://manga-school.net/
posted by マンガ教室daichi at 00:00| Comment(0) | マンガ道具